ブログ挑戦記録 4ヶ月目

こんにちは!ひよりです。

この記事では、私のブログ挑戦記録の収益や改善点などをご紹介していきます!

目次

ブログ完成まで

私、パソコンはある程度は触れる方だと思っていたのですが、恐ろしくスムーズに設定できずでした( ;∀;)!!

1歳の息子のお世話等で、中々時間が取れなかったのもありますが、なんとブログが完全に完成するまでに3ヶ月もかかりました。

わからないことだらけで、調べまくって、いろいろな方々のブログの立ち上げ方を参考にさせて頂きました。

ブロックって大変ですね(;'∀')!!!

しかし、投稿できるようになると、楽しくなってきますね♩

今ブログ設定をされている方、応援しております(*^-^*)!

使用したサーバー・デザインツール

サーバーは初心者に優しいとのことで、ConoHaにしました!確かにこの設定は私でもスムーズにすることができたので、ConoHaさんオススメです!

デザインはAFFINGER6を使用しました!デザイン済みのデータを使用して、後は自分の好きな画像にしたりと、(私はここでなにかいじってしまい大変でしたが…)他の方にとってはスムーズにできると思うので、こちらもオススメしたいです。

ブログ4ヶ月の収益

7月にグーグルアドセンスに合格しまして、ブログ4ヶ月目にして初収益でした!

今月の収益は385円でした!

見てくださった皆様本当にありがとうございます。

ほぼTwitterからの同じブログ仲間様だったと思います。

見てくださった皆様本当にありがとうございますm(_ _)m!!!

来月へ向けての改善点

Twitter

見てくださった方がTwitterからだったので、SNSを使うことは知ってもらうために必要だなと改めて感じました。

おかげ様でもうすぐフォロワー様が1000人になろうとしているので、来月はもっとSNSにも力を入れたいです。

Instagram

来月までに出来ればInstagramも始めてみようかな(;'∀')(どんな風に投稿しているのかなどを勉強しなくては…)

ブロガー様と繋がったり、私は子育て投稿が多いので、同じ育児をされている方とも繋がれたらいいなと思っています。

ブログ村

まだ4人しかフォロワー様がいないので是非よろしくお願いします(;´∀`)

ランキングが「子育て」のカテゴリで現在467位なので300位くらいに上がれるよう記事UP頑張ります。

ブログに関する記事

ブロガーさんの記事を読んでいたら楽しくて私も色々と記事にしていってみようと挑戦してみます。

最後に

今月はブログを始めて初収益でとても嬉しいです。

まだまだ未熟なブログと記事ですが、読んで下さった方が、参考になったという感想を頂きましてとても嬉しかったです。

見てくださった皆様のおかげですね。ありがとうございました!!

また8月も記録していきたいと思います(*^▽^*)v

ブログランキング参加中です。応援していただけますと嬉しいです( ^^) よろしくお願い致します。

-ブログ挑戦記録